BLUE MARINE

アクセスカウンタ

zoom RSS OSAKA行ってきたで

<<   作成日時 : 2012/10/07 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今週は、学会があり大阪に行っておりました。

初めての学会発表ということで、まぁ緊張ガチガチになるかと思いましたが、

色々と発表前にアクシデントがありまして、本番は開き直って喋り倒してやりました。

まぁ指導者の方からは「よし!」と言ってもらえてので良しとします。




参加した学会はこちら↓

自動車技術会 http://www.jsae.or.jp/2012aki/



自動車関係の方から、大学教授まで・・・・

あのオジーチャンってあの有名な!?的なレジェンドも大勢いらしておりました。

僕も、何人か教科書や参考書でお世話になっているレジェンドを見かけました。




あぁいうレジェンドに声をかけて貰えるまでには、どれほどの長い道のりなのか・・・・・

大変な世界です。

















発表が終わった次の日には、観に来ていた後輩と一緒に大阪観光してきましたよ!
僕は大阪は初観光でした。


画像


まずは宿泊したホテルは天満橋駅前でしたので、そこから歩いてすぐの大阪城へ参りました。






画像


お堀の幅の距離が長いですね。
江戸城(皇居)のお堀の方が、幅が狭い印象を受けました。







画像


しかし、外国人が多いです。

特に中国だか韓国だかの人が。
日本人よりも多い気すらしましたね。

まぁ平日だから、当たり前か。












江戸城を後にし、事前にどこを観光するかなど全く決めてなかったので、まぁベタなコースということで、通天閣・新世界に行きました。

画像


なんて駅だったか・・・・最寄り駅を降りてまず通天閣を観た印象・・・


あれなの?・・・・・・・・・・・・ショボ!!

なぜこんなものが有名なのか・・・・・・さっぱりわかりません。











画像


その後、ベタに「二度漬け禁止」の串カツを食べて、ここは終了。

串カツは、まぁまぁおいしかったです。
















その後、これまたベタに道頓堀とやらに向かいました。

画像



画像


ほぉ〜。ここがそうなのか。

治安わり〜〜(笑)

なんか修学旅行生などもいましたが、あまり向いている場所ではないのかもしれませんね。





画像


まぁここでもベタにたこ焼きを食べて終了。

まぁ・・・・・・・・・・・・・・たこ焼きの味がしましたね。

僕は「銀だこ」の方が好きですね。








画像


レジェンドにもお会いできました。









で、新幹線の時間もあったので、なるべく新大阪に近い場所をうろつきました。

向かったのは、ココ。

画像


なんかのビルです。

今、調べてみると梅田スカイビルというんですね。

実は前日の学会会場だったビルから見えて、なんじゃあれ!?と驚いたビルだったんです。

後輩は知っていたみたいなので、時間もあったので行ってみました。

エレベータで144mmだったかな?くらいまで上がりましたが、そのさらに上の展望エリアは700円だったので、そのまま降りました(笑)

まぁエレベーターだけでテンション上がったので良しとしましょう。













こんな感じで、時間が来たので大阪をあとにしました。












































しかし、大阪に行った感想。





・・・・・・・・・・・・・外国みたい。

エスカレーターも逆だし。

話方も違う。

飲み屋のキャッチがしつこい。

飲み屋の騒ぎ方が異常。

英会話が堪能で海外にもよく行く後輩も「外国ですね」と言っていました。








電車に乗っても、東京と比べると人が少ないのですよね。

だって、電車に座れますもん(笑)

割と帰宅ラッシュの時間に乗っても座れる席が十分にあったのには驚きましたね。

まぁ場所に依るんでしょうけど。







また、新大阪駅になると、関東の人もいるみたいで、エスカレータで立つ位置がジグザグになっているのも「なるほどな〜」って思いましたね。









とにかく東京駅に帰ってきて、異常な人混みを歩いた時は、安心するというかシックリ来る感じでしたね。

500kmくらいしか離れていないのに、本当に関東と関西はやっぱり違いますね。














うん。関西は怖いです。





















さぁ、来週末は富士でWECだ!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あまり大阪批判すると元大阪人の雪○子さんが怒りますよ!
と言っても私も大阪はちょっと・・・。

関西にお越しの際にはぜひ神戸へ。
再来週神戸行きまーす。
TAKATO
2012/10/08 01:01
>TAKATOさん
大丈夫です。チョビさんと雪ん子さんには散々関西人は怖いと言っていますから(笑)
雪ん子さんは完全に関西弁ですもんね。
最初に電話で話した時は殺されるって思いました。

神戸ですか。
これまた旨そうな物が多そうですね。
ではご馳走になる日を楽しみにしております。
hoki
2012/10/09 00:18
こらぁーーー!!!

てか、いつの間に・・
今度はちゃんと来る前に連絡してくださいよ!

大阪は怖い所なので(笑)
神戸でお会いしましょー♪
雪○子
2012/10/09 23:31
>雪ん子様
いや〜学会で行っていたので、自分の時間が取れるか分からなかったんですよね。
今後、遊びに行くことがありましたら、連絡致します。

やっぱ神戸ですかー。
でももっと遠くなるじゃないですか!(笑)
hoki
2012/10/11 13:59
うっわーーー
ホントにいつの間に...。

てか、一ヵ月以上前の話じゃないですか...。

中立の僕から言えば、
大阪は「無秩序だけど、飲んべには楽園」、東京は「死んだ魚のような目をした人々がたくさん歩いてる所」って感じですね。
チョビ
2012/11/27 19:18
>チョビさん
名古屋は通過いたしました(笑)

というか名古屋は中立ですか??
チョビさんみたいな人が一般的な名古屋人ならば、僕からすれば十分関西人ですよ(笑)
でも東京人が死んだ魚のような目は、なんとなく分かりますね。
人は多いですが、冷たい街ですよ。
hoki
2012/11/28 00:09
一応、中部地方ですからね。
確かに僕は関西人っぽいのですが、たいていの愛知県民は大坂のノリにはついていけないと思ってますし、自分たちは標準語を話してるつもりでいるでしょうね(・・;)

名古屋はB級グルメ多いし、飲めると楽しいですよ♪
チョビ
2012/11/29 00:16
>チョビさん
確かに。
雪ん子さんよりは標準語でしたね。ただノリは雪ん子さんよりも良かった気がします(笑)
まぁこれは人によりますね。

名古屋行きたいですね〜。
実は来週、僕の友人は名古屋で学会発表なので、それを見に行くついでに名古屋観光出来るかなと考えましたが、実際交通費が高すぎて行けません(笑)
もう少し新幹線が安くなれば良いんですけどね〜。

味噌カツ、味噌煮込みうどん、シャチホコ・・・どれも魅力的です。(笑)
hoki
2012/11/30 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
OSAKA行ってきたで BLUE MARINE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる