BLUE MARINE

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きてるよ!

<<   作成日時 : 2012/06/07 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、関西と中部地方からやってきたヤンキー2名に絡まれたあと、

やっぱり月1くらいで記事を更新しないと、「生きてますか?」と連絡が来るので、

これからは月1のブログ更新を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目標とすることにしました。







てな訳で、何を書こうかな〜っと考えている時に、



画像



PCに向かい、あぐらをかいた股に柿ピーを盛大にぶちまけ凹む・・・・













では、2人のヤンキーに言われた、hokiさんの生活スタイルが気になる、という意見を反映して、

僕の一日を記事にしたいと思います。










まず・・・・




7:30 起床

8:00 起床!

8:15 起床!!!・・・・仕方がなく
洗濯機をスタートさせ、シャワーを浴び、髪をセットし・・・洗濯物を干す

9:30 出動

9:45 駅から電車に乗る

9:55 電車から降りてコンビニへ
一日分の飲み物とパンを買う(だいたい300円くらい)

10:00 研究室に到着
訳あって30畳ほどの研究室に僕一人。

11:05 ノートPCを持って実験室へ

11:10 実験スタート
実験内容は秘密
実験の合間に報告書やパワーポイント作成、論文を読みあさる。

16:00 腹が減ってくるので本日の一食目のパンを一瞬で喰う。
セブンのジャム&マーガリンが120円の割に量が多くてお得。

22:30 実験終了、研究室に戻りデータ整理

23:00 研究室を出る
もう廊下も真っ暗(笑)

23:10 駅前のマックに寄る(関西ではマクド?)
そこで、同じ大学院生の友人とだべる・・・・

0:30 帰宅
最近、妙に家に帰る間にトイレに行きたくなり、帰宅と同時にトイレに駆け込む・・・
かなりギリギリなんだよね・・・

0:40 ネットサーフィンをしながら洗濯物をたたむ
最近はバナナマンが面白いね

2:00 就寝!!
すぐには寝れない人間です

3:00 就寝・・・Zzz



まぁこれが月〜土までの生活スタイルですね。

ちなみに10:00に登校するのは結構稀(気合の入っている日)で、まぁ11:00〜12:00が通常ですね。









で、日曜日は・・・・

7:30 アラームが鳴る
意地でも無視する

8:30 アラームのスヌーズ機能が終了する

10:00 なんとなく起きる
洗濯機をスタートさせ、シャワーを浴び、髪をセットし・・・洗濯物を干す

12:00 なんとなく出動

12:20 駅から電車に乗る
人が多くてウザイ・・・・(休日だからって浮かれやがって)

12:30 電車から降りてコンビニへ
一日分の飲み物とパンを買う(だいたい300円くらい)

12:40 研究室に到着
校内は誰もいなくて快適

12:45 ノートPCを持って実験室へ

12:50 実験スタート
イヤフォン差して大音量で音楽を聴きながら・・・
最近はピアノ系とかクラシック系が良いね。

16:00 腹が減ってくるので本日の一食目のパンを一瞬で喰う。
セブンのジャム&マーガリンが120円の割に量が多くてお得。

18:00 日曜はここまでしか居れない

19:00 ・・・・・が、無視して1時間後に研究室を出る

19:30 駅前のイトーヨーカドーで食材を買う
だいたいモヤシと肉(モヤシ39円サンキュー!)

20:00 帰宅
日曜は基本トイレは大丈夫で、余裕の帰宅♪

20:30 男の料理を始める
モヤシ茹デル!肉茹デル!ドレッシングかけて喰う!

〜0:00 TVを観るかネットを観るか雑誌を読むかして過ごす

1:00 就寝
全く休んだ気がせず、また月曜かと思いながら・・・・

2:00 就寝・・・Zzz
















まぁこんな感じですかね。

実家に帰るとか、レース観に行くなどの用事が無い限り、基本的には日曜も研究室に行っています。

唯一の楽しみは、日曜が早く帰れることですかね。






まぁでも10月の頭に学会発表が控えておりますので、当分はこの調子でしょうね〜。

就活は・・・・・・・・・・・・・・・・やりたくないです。

正直、エントリーシートとか言う嘘を並べたくだらない漢字練習帳に時間を費やすくらいなら、実験しますね。

まぁ現実逃避ですけど!

























てなわけで、今度の日曜日はブログでも書きます。

まぁ夜は暇なんでね。























何書こうかな・・・・・













画像


じゃ、僕の好きなジーンズの話でもしましょかね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
月イチ「ミニカーコレクション」
ネタがいいな。
だいぼー
2012/06/07 10:54
>だいぼーさん
最近買ってないんですよね〜。
しかもその大半は実家ですし・・・

でも、考えておきます。
hoki
2012/06/07 14:50
な〜んとなく きっちりした生活ですね。
"洗濯機をスタートさせ、シャワーを浴び、髪をセットし・・・洗濯物を干す"って
まぁ ジーンズが この状態なら大丈夫でしょう!
食事が心配(親みたいなってますが・・・)
まぁ 酒浸りではなさそうですし・・・こんなもんですよね!
色々大変そうですが、今となっては羨ましい。
papa
2012/06/07 19:45
この間はどうもです!
柿ピー食べれるようになったんですね!!
もー立派な大人の仲間入りですね(笑)
今度会える時までにはビール1杯は飲めるように
しといてくださいね!!!

しかしこのままの食生活だと
確実に生活習慣病になりますよ・・
ヤンキー1
2012/06/07 20:51
>papaさん
そうです。な〜んとなく(笑)

食事はもう仕方ないですね。
深夜に帰ってきて作る方がおかしいですからね。
まぁマックか松屋か松乃屋の生活が続くでしょう・・・

酒は全く飲めないので大丈夫です!
hoki
2012/06/08 01:02
>兵庫のヤンキーさん
この間はこちらこそ。

基本的に酒の肴は好きです。
ただ飲み物はウーロン茶です(笑)
確かにビール飲めるようにならないといけませんねぇ〜。

ほんと、食生活は最悪ですね。
hoki
2012/06/08 01:05
トイレ、一日一回ですか!! どんな膀胱ですか!!
立証済みですが、チョビは飲むとションベンのオンパレードです。

飲まずに柿ピーは凄い!!
チョビ
2012/06/08 04:31
>チョビさん
僕トイレ近いんですよ(笑)
お腹も丈夫には出来てないんで、知らない場所へ行った時のトイレの場所の確認は必須です。

チョビさんは確かに近いですね。
てか、飲み過ぎです。水のようにビール飲んでましたもんね。

いや、柿ピーはウーロン茶の肴です!
hoki
2012/06/08 12:47
そんな毎日を過ごしていてはデートもできないじゃないか!!
色恋沙汰は!色恋沙汰はないのか!!
TAKATO
2012/06/17 21:53
>TAKATOさん
いやぁ〜色恋沙汰に関してはTAKATOさんには遠く及ばないので^^;
元カノにバッタリなんてそうそう無いですからねぇ(笑)
hoki
2012/06/19 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きてるよ! BLUE MARINE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる