BLUE MARINE

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 SUPER GT Rd.2 FUJI 400km改め300km・・・・・改め練習走行(泣)

<<   作成日時 : 2011/05/08 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いやぁ〜今年も始まりましたね。

レースシーズンです。

一足お先にF1やFIA-GTなどは開幕しておりますが、
国内最高峰のハコ車の熱き戦いが開幕しました。

開幕戦岡山は震災の影響で中止、5月22日になりましたので、
実質第2戦の富士が開幕戦というわけです。

今年は富士400kmが300kmに、そして夏の風物詩である鈴鹿700kmが500kmに、しかもナイトランは行われず・・・・
そしてその他のレースは全て250kmになるみたいです。

震災⇒電気不足はレース界にも多大な影響を及ぼしていますね。
まぁ仕方のないことですけどね。







というわけで、「がんばろう!ニッポン」です。

画像


ホームストレートのスタートラインにも・・・・・


画像



































僕も今年は気合が違います。

金曜日に特別に練習走行が行われたので、行ってきましたよ。

初の練習走行です。

・・・・・・というか、09年から2DAYSですからね。
SUPER GT自体、金曜日の練習走行は久しぶりです。










僕が今期一番楽しみにしていたのがコレ。

画像

#11 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458


Ferrari 458 Italiaが遂にSUPER GTに参戦です。

僕、458Italia好きなんですよ〜。だからそれがGTカーになると聞いたときは嬉しくて嬉しくて。
実際FIA-GT車両としては海外でデビューし、そして優勝もしていますからね。期待大でした。

実際、JIMGAINERへのデリバリーがかなり遅れていて、開幕戦にはギリギリ間に合った車両です。



画像




画像


お尻がセクシーなんですよ。
やっぱりスーパーカーベースのレーシングカーは美しいですね。
















あと新車と言えば・・・・

画像

#360 RUNNUP SPORTS CORVETTE


アメリカのCorvette Z06Rですね。
まぁこれに関しては、正直あまり興味がありません^^;

でも、新車はやっぱり初めは観てしまいますね。












画像


あとは911GT3Rのデリバリーが今年は多いですね。
3台?
昨年は唯一の存在だったのが、今年は採用しているチームが多そうです。

素性は確かな戦闘機なので、今年は活躍するでしょう。
GT3RSRでも十分速いですからね。















GT500はニューカマーが2台。

画像

#19 WedsSport ADVAN SC430


爆走坂東組がGT500に参戦です。
ドライバーは片岡龍也選手と荒聖治選手。

これは大暴れしそうですよね。
GT300でも09年にチャンピオン獲っていますし。

しかしこのカラーリング・・・・・・・・・・・・・・・かっこよすぎ。
テーマは「ちょいワル」だそうです。

ヘッドライトがブラックアウトしているところなんかワルそうですね。




ただ・・・・・・・・





画像


ホイールが相変わらずイエローなのは頂けないですね・・・・^^;
これがクロムメッキとからなワルイんですけどね。





















そしてもう1台。

画像

#46 S Road MOLA GT-R


昨年のNISMOに代わってGT300に参戦していたMOLAがミシュランタイヤを履いてGT500に参戦です。
MOLAは確か08年にチャンピオンを獲りましたよね。

ドライバーは柳田真考選手とロニー・クインタレッリ選手。

これは凄そうですよ。
金曜日から速かったですから。

実は翌日の土曜日の予選1回目でなんと富士のコースレコードを塗り替えてしまうという・・・・











カラーリングといえば・・・・・・・

画像


今年は紫電がエヴァンゲリオンカラーで登場です。

というか、紫電は初の大胆なカラーリングチェンジではないですかね?
まぁ紫という意味では合いそうですけど。

・・・・・・・・・・うん。そこそこ似合っているのかな・・・。































画像


え〜っと我らがZENT CERUMO SC430ですが・・・・・
どうやら迷走しているようです^^;

なんだこのカラーリング・・・・

この色じゃチャンピオンは無理ですね。(笑)
まぁでも応援しますよ。



画像


ブルー&イエローなら、はるか昔のFK MASSIMO CERUMO SUPRAカラーなので、まだ馴染みますけど、なぜ反対側をピンクにしたんだ!?

ちょっと前にAUTO SPORTSの記事の企画で、美大生によるGTマシンのカラーリング投票みたいなのがありましたが、そういう場面ではチャンピオン獲れるかもしれませんね(笑)


































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、ここまでは金曜日の話。

土曜日は普通に研究室に行こうと思っておりました。

でも金曜日、寒かったんですよね〜。










土曜日、目が覚めると・・・・・・

体温39℃ OVER・・・・・・・・・(笑)


いやぁ〜参りましたよ。

本格的に風邪をひくのは正直5〜6年ぶり。
しかもたぶん人生で一番の高熱です。

こりゃ、研究室に行ったら、明日は死ねるな・・・・・と思って一日安静に・・・・・・・・GTの予選を生中継で観ておりました。









しかし次の日も体ダルダル・・・・

自分的には行けるとは思ったのですが、車で事故でも起こしたら大変なので、泣く泣く諦めました。

レースは去年の直前で研究室に行くはめになった最終戦、・・・・・いや思い返せば豪雨で中止になった去年の第7戦富士からお預けだったので、またまた僕の開幕戦は延期になってしまいました・・・・。



























でもいろいろと嬉しいことも。

4月に入って、僕の研究室にも新しい4年生が入ってきたのですが、その中の一人がなんと静岡県小山町出身。
そして富士ではマーシャルのアルバイトをしているんです。

もちろん今回のGT富士戦でもマーシャルとして活躍していて、金曜日の練習走行では現地で待ち合わせ、色々と僕の行ったことのないピット裏なんかを案内してもらいました。

そしてレース終了後、嬉しいメールが・・・・・




件名:「プレゼント」

画像



この写真、凄くないですか?(笑)
完全に観客では撮れない写真ですよね。

これは本当に嬉しいプレゼントでした。













翌日、研究室に行くと、その彼からまたもやプレゼントが・・・

画像


公式パンフレットと公式結果のコピーです。





いやぁ〜本当に良い後輩を持ちました(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに「類は友を呼ぶ」ですね。

しかしレースは晴天の下で観るに
かぎります!無理に観に来ないで
正解ですよ、本当に寒かったから。

びっくり! ZENT SCの反対側が
ピンクだとは! モニター観てた
のに気付かなかった!
だいぼー
2011/05/08 18:16
#11 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458  かなり好きです。っていうか、フェラーリ大好きっす!あのテールランプ周りは最高です。なんであんなにセクシーなんでしょうか・・・。


青空
2011/05/09 21:41
>だいぼーさん
ほんと色々と裏話をしてくれますよ(笑)
○○(GTドライバー)は性格が悪いとか・・・(笑)

先週はFポンを見に行っていましたが、日射病になりそうでした。
夏の富士は本当にそういう対策をしないと、死にますね。

ホームストレートでは左側しか見えませんからね。
まぁトップを走っていれば気づいたんじゃないでしょうか?(笑)
hoki
2011/07/23 12:15
>青空さん
フェラーリは良いですよね。
僕も458は美しい車だと思います。
イタリア車には夢がありますよ。
まぁフェラーリとランボ、どちらに乗るかと言われれば、ランボ派なんですけど^^;
イタリア車ならパガーニが好きですね。
hoki
2011/07/23 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011 SUPER GT Rd.2 FUJI 400km改め300km・・・・・改め練習走行(泣) BLUE MARINE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる