BLUE MARINE

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から節電

<<   作成日時 : 2011/03/14 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

え〜〜っと。とりあえず生きております。

当日は研究室にいたのですが、正直死ぬって思いましたね。
まぁ東北地方の片はもっと恐ろしかったのでしょう・・・・

人生で一番の地震でした。
高層ビルがしなる・・・・しなる。

隣同士のビルが上の方でぶつかりそうになっていました。








そして交通は完全に麻痺。
僕も当然学校に取り残されました。

そして初めて食べる、支給された非常用食料・・・・

いままでTVで観ていたような光景が目の前にありました。

そして7時ごろに行ったコンビニには、弁当やおにぎりはもちろん・・・・・・パンやお菓子もスッカラカンになっていました。

お菓子コーナーもカラですよ?
もう強盗にあったような感じでしたよ。

まぁまだ都心はガス、電気、水道が無事だったので快適なのかもしれませんが・・・・・








そして本日は出校停止・・・・・・

最寄りの電車は終日運休。

運行している電車の通る駅までどういくか・・・・





そしてあと1時間後から5時間停電になります。





水槽、どうしようかな〜〜〜〜。

これが4月いっぱいまで続くのなら、維持は厳しいですね。

まぁ震源地近くの方にとっては、東京都内が停電になろうとも、まだまだ快適であるわけで・・・・












こんな経験をしてもまだ、近年起こるであろう東海沖地震は起こっていない・・・・

そう考えるとぞっとしますね。














優等生コメントはあまり言いたくないですが、節電を心がけようと思います。

えぇ、結果的に自分の為に。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なじみのGSでもガソリンは10ℓしか
売ってもらえないし。
過剰反応でスーパーには食料品が無いし。

なによりクアにとっては最悪の事態、覚悟
はできてますが、停電はキツイ過ぎます。
だいぼー
2011/03/14 20:26
>だいぼーさん
やはりガソリンも無いんですねぇ・・・
それは困ったものです。
とりあえず、電池、ガソリン、保存食は確保した方が良いのかもしれませんね。
まぁもう無いかもしれませんが・・・

アクアは停電3時間程度ならば、ギリギリだと思いますね。
まぁ魚がいっぱい入っていると致命的ですけど・・・
hoki
2011/03/14 22:38
ネット上でのアクアリストの様子はやはり水槽の縮小及び撤収に踏み切ってる人も少なくないですね…。
この流れに乗って私も縮小を考えていますよ…。
TAKATO
2011/03/16 14:55
>TAKATOさん
そういう人も多いでしょうね〜。
たしかに毎日毎日停電になられてしまっては、厳しいかもしれませんね。

僕も対応策として水位は下げました。
まぁそのような地震対策をしていると同時に水草を植えたりもしています^^;
hoki
2011/03/16 17:59

はじめまして!!
自分、hokiさんのブログを見て自作でサイフォン式オーバーフローを作っているところです。



あの、1つお伺いしたいのですが、サイフォン式オーバーフローの作り方とカルシウムリアクターの作り方の画像頂いてもよろしいでしょうか?
拓哉@
2011/03/30 13:12
>拓哉@さん
はじめまして。
自作OF頑張ってくださいね♪
くれぐれも水漏れ、水溢れにはご注意を。
画像はご自由に頂いちゃってください^^;
hoki
2011/03/30 19:19


ありがとうございます(^O^)


頑張って作ります。
拓哉@
2011/04/01 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から節電 BLUE MARINE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる