BLUE MARINE

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかんだ良い方向へと向かっている私の人生

<<   作成日時 : 2011/03/06 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

いやぁ〜〜〜。
いろいろと終了しました。




ドラクエ風に紹介すると、


hokiは卒論賞を受賞した。
hokiは大学院入試に合格した。
hokiは今までの研究を継続出来ることになった。
hokiは3000Gを手に入れた。








こんな感じですかね。

まず卒論が卒論賞に選ばれたそうです。
受賞は卒業式なんですが、まぁ光栄なことですね。





そして大学院入試にも合格いたしました。
これはかなりギリギリだったでしょう。

なんと言っても、勉強していったのが、「数学」「材料力学」「熱力学」だったんですが、
「熱力学」がまさかの1問も解けないという状況に陥ってしまって、その場で選択教科を変更し、
「材料加工学」という全く勉強したことがない授業も受けたことがない科目を解くはめに・・・・(全問記述式だったので・・・・^^;)

まぁたぶん材料力学は100点、数学は60点、英語は60点とかだったと思うので、その一教科がなんとかなればいいなぁ〜とは思っていたんですが、どうやらなんとかなったようです。

ちなみにYahoo知恵袋には投稿していませんよ。^^;

(まぁ教授からは「ちょっと足りなかったけどね」って言われましたが・・・・・・・・・これは内緒です(笑))






そして3000Gは年末ジャンボなんで、どうでもいい話です。
たかが3000円です^^;
というか宝くじって1等3000円でしょ??ってくらいそれ以上の金額当選したことないですね。



















ではそろそろアクアネタです。

まず・・・最近の水槽です。


画像


まぁ相変わらずですよ。何も入れない、むしろ除々に減っていく水槽です。
サンゴ伸び放題で、ちょっとむさくるしいですね。

そろそろリセットしてスッキリさせたいところです。




画像







画像







画像


魚はこの3種になってしまいました。
最近までマスクドゴビーがまだいたのですが、突然行方不明に・・・たぶん飛び出しかなにかでしょう。
一番餌も食べていましたからね。







画像







画像








画像


サンゴは基本的に順調です。
トサカ、キノコ類はとくに元気ですね。

ただ、LPSは接触などにより溶けてしまった部分もありますね。
やはりこのサイズの水槽ですと、接触は避けられないのかもしれません。









































そして新しい水槽です。









画像






画像






画像



さっきセットしました(笑)


とりあえずまだ水を張っただけですが、淡水水槽の予定です。

なるべく手持ちの道具で始めたんですが、蛍光灯はとりあえず水草用のを2本購入・・・・
残りの2本はまだ海水用の17000KとBG82です(笑)
そのうち赤っぽいのを入れようと思っています。

海水のCaリアクターに使用していたCO2ボンベが余っていたので、本格的にCO2添加をして水草を楽しもうと思っています。ただ電磁弁は最強に熱くなるので迷っています。
まぁ結局、CO2も時間でコントロールしないとコケまみれになってしまいますからね。たぶん電磁弁も使うと思います。

とりあえず現状はバクテリア入れて1週間はそのままで回そうと思っています。






いやぁ〜新たな箱庭作りが楽しみだ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
なんだかんだ良い方向へと向かっている私の人生 BLUE MARINE/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/06 04:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私の海水水槽パープルクイーンが全滅してから空っぽのままでせす。アクアテラも進展なし・・・。
しかし!!hokiさんの淡水水槽を見て決めました。今からアクアテラをリセットします。
青空
2011/03/06 21:57
卒論賞!!! それって、芥川賞より凄いんですよね!!!!!!
とにかく、おめでとっす!!!!

チャリンコで海水魚ショップに行っていたhoki少年の姿が今では懐かしい限りです!

そうそう、写真の腕も磨いてますか?(笑)
チョビ
2011/03/06 22:02
>青空さん
カラッポですか・・・それはいけませんねぇ(笑)

今回アクアテラにしようか迷ったのですが、使っていなかった水槽がフレーム有のものだったので、見栄えが悪くなると思い、完全に水草水槽にすることに決めました。

それでは水草界を一緒に盛り上げましょう!!^^
僕はとりあえずTAKATOさんの水草水槽の記事を拝見して勉強します(笑)
hoki
2011/03/06 23:38
>チョビさん!?
お〜〜〜〜チョビさんだ!!
クソ久しぶりじゃないですか!!!
本物ですか?(笑)
ワンピのアルバム観ましたよ〜。

何を言っているんですか!卒論賞は「頑張ったで賞」くらい名誉ある賞ですよ!

最近チャリンコ乗ってないですわ〜。
最近は徒歩ですね(笑)
毎日1万歩くらい歩いています。
いやね・・・駅の駐輪場代がもったいなくて^^;

写真は全然ですね〜。
そろそろ錆を落とさなければなりませんね。
・・・ってもともと錆だらけの腕前ですけど!
hoki
2011/03/06 23:43
パワポのアニメーションにも知恵袋にも頼らず
「卒論賞」「院合格」おめでとうございます。

少しは自由時間が増えるんですかね?
アクア、写真、レース、車改造記事、楽しみに
しています。

だいぼー
2011/03/07 19:52
おーーーー!!!!!
色々おめでとうございます(笑)
またまた勉強ですね〜すげーなぁー

やっぱり水のある生活はいいですね!
癒されますね^^
湿度も保たれますし(笑)
雪ん子
2011/03/07 22:42
>だいぼーさん
ありがとうございます。
知恵袋使いたかったですね(笑)

自由時間は増えないですね。
むしろ減るかもしれません。
ですが、今年一年で学んだことは、「空いている時間があれば遊べ」ということなので、今年はもうちょっと遊んで行こうと思っています。
もちろんレースは外せませんね^^
hoki
2011/03/08 13:05
>雪ん子さん
ありがとうございます。
あと2年遊んで暮らします(笑)

いやぁ〜熱帯魚って小学生の時以来なのですが、ワクワクしますね。
立派なアマゾンを目指して作っていこうと思います。
淡水やりましょうよ?^^
hoki
2011/03/08 13:07
いや〜まさか芥川賞をとるとはねぇ。
成長したもんだ。

おじさんは嬉しいよ。
さーてチャームさんでも覗いてみるかなぁ…。
TAKATO
2011/03/09 15:44
>TAKATOさん
さっそくチャームさんで注文・・・・したいところですが、早くも忙しくなかなか家に帰れません(笑)
今日も泊まりで〜す^^;

まぁ今週末にはニヤニヤしながら植えたいと思いますよ。
グロッソがいいかな〜リシアがいいかな〜・・・
hoki
2011/03/09 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだかんだ良い方向へと向かっている私の人生 BLUE MARINE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる