BLUE MARINE

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず。

<<   作成日時 : 2011/02/17 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりです。


まずはじめに明けましておめでとうございます。

そして年賀状をくださったTAKATOさんと雪ん子さんには年賀状を返せずに申し訳ありませんでした。
あまり家に居なかったので、年賀状に気づくのが遅れ、結局返せずにいました。





ようやく、研究も終わり、卒論を書き終え、そして卒研発表も済ませました。

卒論は結局 80ページくらいになっちゃいました。
しかも提出ギリギリでいろいろトラブって、結局ミスが多々あるまま提出しました・・・・・^^;



いや〜今年1年は長かったようで短かったですね。
忙しすぎてあっという間という感じもしますが、大学4年間で一番濃い一年だった気がします。

というか、大学1〜3年なんて、いかに学校に行かずにラクして単位を取るかというのが目標でしたからね(笑)



それが大学4年は基本週休1日ペースで研究室に行き、帰りは0時過ぎでしたからね。
まぁ変わりましたよ。僕は。

でも僕の所属した研究室はそんなペースでやっていましたが、夏終り、もしくは10月くらいから研究を始める研究室もあるんですよね。

・・・・・・・・・・まぁ研究発表を聞いた限りではクソでしたけど^^;

そんなの一月で出来るだろって(笑)

しかもそういう奴に限って、プレゼンのパワーポイントがアニメーションなどを駆使して凝っていたりして。
正直、無駄無駄・・・。





でも、僕自身も11か月間くらい研究をして、結局卒論に使用したデータというのは、最後の1か月くらいのデータなんですよ。

10か月分のデータはすべてお蔵入りです。
夏ごろにやっていた研究は苦労したんだけどなぁ・・・。
まぁ研究ってそんなもんですよねぇ。







というわけで、大学生活が終了いたしました。

















さぁ、次は大学院の試験だ!!!!

ははは(笑)・・・・受かる気がしねぇぜ!!!!





まぁ精一杯がんばります^^;



































そういえば、年初めにタイヤを変えました。


画像


YOKOHAMA S-Drive

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/dna/dna_es03.html



画像


ついにスポーツタイヤを入れてしまった・・・。

ディーラーでは「硬いのでお勧めしない」とのお墨付き(笑)

いいんですよ。すべてはグリップのためです。乗り心地なんて二の次。



画像


ウチのMarkXの純正ホイールは16inchでタイヤ215です。

215は細いなぁ〜。もうちょいアップしたいのですが、16inchだとなかなか・・・・。

でも過度にタイヤのグリップをあげたら、足回りが壊れそうなので、このくらいが良いのかもしれません。
そのうち足回りの強化もしたいですね。

どうやら、MarkXにはLexus IS-Fのスタビライザーが入るらしいので、そのうち付けたいですね。






ちなみにタイヤを変えてから、僕はまだ一回も乗っていません^^:

まぁ今は時間がなくて・・・・

・・・・・・はやく春になれ!!!!!!!!

峠、走りてぇ〜〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり!
いよいよ卒業ですかぁ。取り敢えずおめでとうございます。
海水水槽ブログで知り合った人達は私も含めて水槽から遠退き寂しくも思いますが、皆とそれぞれ新たな趣味や生活で楽しい生活を送っているみたいですね。

私もこの1年間は職場が異動したことで仕事に対する考え方がすっかり変わり30過ぎて尚成長出来ました。
hokiさんもまだまだ勉強&成長を続けて行くことでしょうから、お互い死ぬまで人生を楽しみながら進んで行きましょう!!

TAKATO
2011/02/17 21:38
>TAKATOさん
年賀状ありがとうございました!
お久しぶりです。

いよいよ卒業ですよ。
なんとかダブることなく4年で卒業出来ました♪(笑)

みなさん確かに以前に比べると、アクア士気が低いというか、まぁこんな世の中ですからね。
僕自身も、去年1年は結局何も追加していないかもしれません。
水換えはとりあえず最長でも1か月に1回はやっていますけどね。
また暇になったら弄っていこうとは思っております。

ほんとこの1年は学ぶことが多かったですよ。
ようやく「勉強」の意味がわかってきた気がします。
まぁこの年になってようやく・・・なんですが(笑)

そうですね。
お互い死ぬまで成長し続けましょう!!
hoki
2011/02/20 17:47
私は定年まで20年きってます、仕事では先が見えてるので、今の
目標はイケてるオヤジになる事です(笑)

大学生になった事が無いので良くわかりませんが…なんだかんだで
大変なようですね。ところで大学院の試験に受からないとhokiさん
の肩書きはどうなるんですか・・・?
だいぼー
2011/02/21 21:24
>だいぼーさん
イケてるオヤジ程カッコイイものはないですよ(笑)
僕もそうなりたいです・・・

理系の4年はかなり忙しいですね。
院試験に落ちたら、肩書きは「既卒」ですね。
でも僕の場合は「研究生」として研究室に残る予定です。
まぁ研究生って大そうな名前ですが、所詮はお金を払って大学にいれる権利を貰っているだけの立場です。誰でもなれます。
そして研究生として今年の夏にまた院試験を受けて「後期入学」を目指します。
そうすれば普通に大学院に行くのと同じ時期に卒業出来ますからね。
流石にただの既卒はこのご時世、就職先がないですからね^^;
hoki
2011/02/21 23:08
お〜〜〜〜〜〜〜〜
お久しぶりぶりです!!!
卒業ですか!!おめでとうございまーーす。

大学院・・すごいっすね 頑張ってくださいよ!

あ・・水槽・・撤去しました・・
頂いた珊瑚もショップへ引き取ってもらいました・・
すいませんでした・・

あ・・
あけおめ(笑)
雪ん子
2011/02/28 22:56
>雪ん子さん
お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜久しぶりです。
卒業ですよ。やっと(笑)

大学院試験終わりました。別の意味でも終わりました(笑)
受かったら頑張りますね。

えぇ!?
撤去ですかぁ〜。チョビさんも寂しがりますね。
数々の伝説を生みだしてきましたからね。
まぁ「雪ん子レッド」のディスクは、うちの水槽でも厄介なくらい増殖を続けていますから。
いつの日にか水槽復帰なされた時も安心してください。
hoki
2011/03/01 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず。 BLUE MARINE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる