BLUE MARINE

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きてるよ!

<<   作成日時 : 2010/10/23 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

どうもです。
名前はたしかhokiだった気がします。

生きてますよ。まだ(笑)




いや〜基本的に研究室に住んでいるので、週1しか家に帰らないのと家にPCが無い関係で、なかなかブログを更新できませんでした。
そんなわけで5か月ぶりの更新となります。

研究室は基本的に月〜土曜まであり、しかも基本的には22時半までいるんで、家に帰るのは毎日0時を回るんですよね。
だからいちいち帰るのが面倒になってきて、9月からは住んでいます。

しかもベッドとかは無いので、基本的には堅〜〜い椅子を並べて寝ています。
それは夏だからよかったんですよ。最初は全身痛くなったけど。
でも慣れって怖いですね。1週間で完全に順応しました。

しかし最近はだいぶ寒いじゃないですか。
そんな訳で、最近は研究室にあるダンボールを繋げてトンネル状にしてその中で寝ています(笑)
いや、マジで(笑)
かなり暖かいですよ。侮れないダンボール・・・・

しかも今日は朝4時に足が攣って、ダンボールの中で悶え苦しみました(笑)
その後、腹が冷えて腹を下し、トイレに行きたくなったのに、なかなかダンボールハウスから出れず、かなり危ない場面があったり・・・・。^^;まぁ間に合いましたけど。









そんな近況です。




























いや、ダンボールの話で終わるのはあまりにも情けないので、もうちょっと近況をお話しましょう。













最近何したかな〜〜〜。




・・・・・・・・・・っと写真を探してPC内を徘徊していると、こんなのがあった♪

画像


これは9月頃に研究室の仲間のER34スカイライン25GT-tで箱根を走りに行った時の写真ですね。

外見は普通のスカイラインなのですが、中身はかなりヤッているので、僕には速かったですよ。
車の値段とチューン費を合わせると○○○○万円を超えているとか・・・・・・。(笑)

まぁそいつの家はイ○リアの跳ね馬の「エ○ツォ・フェ○ーリ」とかシ○バーアローの「マク○ーレンS○R」とか持ってますからね。・・・・・・・・いやマジで(笑)、全くうらやましい話ですよ。

現在はこの車もタービン交換され、話を聞けばスクランブルブーストで480psだとか・・・・。
今度また乗せてもらおうっと。
























そうそう。最近PCを作りました。
家用にPCが欲しくて、そのとき研究でPCを作成したこともあって、自分で作ることにしました。

今日はこの話をメインにするかな!

早速パーツを購入。

画像


<caption>スペック</caption>
CPUAMD PhenomUX4 965 Black Eddition
Mother BoadASUS M4A88T-M(Micro ATX)
MemoryCentury Micro 4GB (DDR3)
CaseScythe GUNTER-BK(500W電源搭載)
DriveLGエレクトロニクス GH22NS50B-B
OSWindows 7 OEM版(32bit)
HDD1TB



こだわった部分はCPUですかね。
IntelではなくAMDというのがちょっとした拘りです。
まぁ値段を考えるとAMDが妥当な訳ですが。


製作は詳しい友人、立ち会いの元で研究室内で行われました。

画像


空のケース内部です。
このコード類が後にカオスな状態になっていきます・・・・



画像


まずは、クッションの上に静電気防止シートを敷き、マザーボードを置き、CPU、CPUクーラー、メモリを取りつけていきます。


画像


後にこのCPUクーラーがあんなことになるなんて・・・・・・。




画像


それをケースにネジ止めして完了。ATX用のケースにMicro ATXのマザーボードなので、ケース内にかなり
余裕がありますね。



画像


コード類をマザーボードのコネクタにそれぞれ差し込み、コードをケース内部の流れが良くなるようにまとめ、完了。





画像


緊張の電源オン!!
これはマジで緊張しましたよ(笑)

まぁ無事に作動し一安心、BIOSでCPU&Memoryをちゃんと認識していた時は嬉しかったな〜。














そんな訳で現在は家にあります。

その後、アンプを購入したり・・・・

画像


設置してみたり・・・・

画像






アンプのノイズが酷かったり・・・・・(笑)





画像


ディスプレイを購入して、今はこんな感じです。








その後、使用していてCPUファンが猛烈にうるさいことに気付き、悩んだ挙句CPUファンを静音性の高いものに変更・・・・。
いや、だってヘタすりゃ水槽のクーラーよりも耳障りでしたからね。
なんというか高音域の音なのでね・・・。

画像


このファンがまた優秀で、静かな上にかなり冷やしてくれるので満足しています。
見た目もカッコイイし^^;








・・・・・・・・・・っと、着々とカスタムも進んでいる訳ですよ。
でもまぁPCゲームしたりする訳じゃないんで、そこまでのスペックは必要無いんですけどね。
CPUだって正直PhenomX4じゃなくてもAthlonX4で十分な訳で・・・・。


でもサウンドカードは買おうかな・・・。

























最近の大きな出来事と言えば、これくらいですかね。

あとは2週間連続で研究で群馬行ったり、仕事がありすぎて頭がおかしくなったり、少女時代のスヨン(ショートヘアの娘)が可愛かったり・・・・・(笑)

そんな感じです。








まぁ、家にPCがあるんで、これからはちょいちょい更新できる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かもしれません。

と言っても卒論まであと2カ月ちょいなんで、なかなか忙しいですね。









明日はGT最終戦もてぎだ!!!!!

チケットはもちろん買って行く気満々ですが・・・・・・・・・・・・・・・明日研究室の予定が入るとか入らないとか・・・。

もしも入ったら、GTには行けません(笑)
まぁ仕方ないですね。
























そんな訳で、わたくしは生きております!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
その節はありがとうございました。
(残念ながら使えなかったけど)

最終戦観てきましたよ!
ウェイト無しのガチンコ勝負は面白い!

hokiさんは行けたのかな?

38号車は残念な結果だったけど
1号車が一矢を報いました。
300ではガイヤルドも表彰台に
乗ったし!

※ 最近アクア熱が復活の兆し  
だいぼー
2010/10/26 21:37
>だいぼーさん
結局最終戦のチケットは頂けませんでした(笑)

最終戦ですが・・・・・・行きの首都高から北関東道に入った瞬間に電話があり、その時点で終了しました(笑)「はい。今すぐ向かいます」って^^;
まぁ#38は残念な結果になったので、観ても落ち込みましたけどね^^;

ランボ3兄弟は、なかなか優勝できませんねぇ〜。
毎年もうちょっとなんですが・・・。
来年こそはですね!

僕の場合はアクア熱は未だ低温ですね。
水換えくらいはしようと思います。^^;
hoki
2010/10/27 12:07
色々とやってんじゃないの。
逆にそんな忙しい生活が楽しいかもよ。
まぁ生きててなによりだ。
TAKATO
2010/10/28 14:33
家のガレージにそんな車が並んでたらどんな気分なんですかねぇ。私には当然買えないんで、RCで楽しんでます!最近、タミヤからHONDA HSV−010が発売されるんで、ちょっと気になってます。
青空
2010/10/28 14:41
>TAKATOさん
まぁ色々とやっています(笑)
忙しいのにやりたいことが一杯あって困っちゃいますよ。
hoki
2010/10/30 09:11
>青空さん
実はガレージは別の場所に借りていて、そこまで普通の車で行って乗り換えるらしいです^^;
まぁその方が安全ですよね。

HSV-010ですか〜。RCでも空力って関係しそうですからね。
かなり速そうですよね。
hoki
2010/10/30 09:15
HSV出るのかー!!
欲しい!
TAKATO
2010/10/30 20:33
>TAKATOさん
是非、買っちゃってください!!!!
エギゾーストは高温になったように赤く光るようにしてください。
hoki
2010/11/01 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きてるよ! BLUE MARINE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる