BLUE MARINE

アクセスカウンタ

zoom RSS おひさしぶりです。

<<   作成日時 : 2010/05/23 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

どうもお久しぶりです。
アクアリストのhokiです。

レースマニアのhokiはちょくちょく出現していたんですけど。
今回はアクアネタです。




画像


まぁまずは近況報告ですね。

現状維持現状維持現状維持現状維持・・・・・・・・・・^^;
というか水換えもあまりしていない状況です。

マジで忙しいです^^;
月〜土曜まで帰りが0時過ぎですからねぇ。
そのおかげで日曜は死んでいます・・・






画像







画像







画像









う〜〜〜〜〜〜〜ん。
マンネリだ・・・。(笑)











ろくに水換えを出来ずサンゴの調子もかなりイマイチでしたからね。

そんな訳で水槽を畳む事にしました。
まぁ水槽のクーラーの性能もヘタって来ていたので、結局このままでは夏を乗り越えなられなかったですからね。

いや、しかし水槽を畳むのって大変・・・。

まずは砂の廃棄。
ベルリン式だったので砂の量はかなりありましたからね〜。
これが120cm水槽だったらと思うとゾッとします。

まぁなんやかんやで無事に畳めました。





























で、中にいた生体はどうなったの・・・って?



















画像






画像







画像

































画像


































画像


まぁアクアリストはそう簡単には辞められませんな(笑)




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
これはチョビさん同様詰め込みましたねぇ。
こうゆう水景はいい!!
システムもこの水槽サイズなら十分過ぎですもんね。
やっぱマリンアクアの行き着く先は洗練された小さな箱庭水槽なんですかねぇ・・・。
しかしアクアリストはどんなに管理できない・・・って思ってもやめられないんですよね。
いやむしろ地球の環境問題を考える上でやめてはいけないのです。
家は方向性に行き詰ってますけど・・・。
TAKATO
2010/05/24 09:53
週休一日はハードですね!
P○にも行けないくらい?

まぁ私もアクア(魚、サンゴ)
はマッタリ気味です。
ただし水槽にまた穴を開けま
ましたけど(笑)
だいぼー
2010/05/24 19:40
僕も何度もやめようと思ったことあるのですけど、相手が生き物である限り、丸投げできないんですよね。 そ〜いうことができちゃう政治家や一部の企業が羨ましいです。

これはまた、最初から、これ以上置くとこができない状況ですね! すばらしいです!!

そうそう、アクアネタも久々だけど、写真ネタも忘れないでね(笑)
チョビ
2010/05/24 20:27
今頃お帰りでしょうか?
お疲れ様です。

お見事です!カッコイイレイアウトですね♪
余裕ができれば孫・ひ孫タンクと増設ですね!
期待してますよ〜〜〜。
雪ん子
2010/05/26 01:04
いきなり完成度の高い水槽に仕上がりましたね。
小型水槽ってのがお洒落な感じですし、配置や色合いも素敵です。
なんだか玄人の水槽っぽいですわ。
水の蒸発には気を付けてくださいね。
イェーガー
2010/05/29 01:10
やめてしまわれるのかと思いましたよ。私もこんなギッシリ系の水景をめざしてたんですが、ここのところほんとに調子が悪く、一度完全リセットしようかと思ってます。しかし、オオバナきれいだなぁ。
青空
2010/05/29 23:50
>TAKATOさん
ありったけ詰め込みました(笑)
ちょっと触っただけで崩壊しますけどね。

まぁ完全にチョビさんからインスピレーションを頂きました。

サイズは30×30×40ですよ。
hoki
2010/06/02 15:17
>だいぼーさん
めちゃハードです・・・。
正直、いつぶっ倒れるかという感じですね(笑)

まぁそれなりに充実した内容なんですが。

P○行きたいですね〜。
お盆休みには行きたいです!(笑)
hoki
2010/06/02 15:20
>チョビさん
そうなんですよね。
正直、水換えとか面倒ですがここまで飼育してきた責任もありますからね。
確かに政治家は・・・・・・。首相はお辞めになられるみたいですし(笑)

まだまだ詰め込みますよ〜。
水がなくなるまで。

写真は・・・。・・・。・・・。まぁ頑張ります。
hoki
2010/06/02 15:23
>雪ん子さん
流石に毎日0時くらいですよ。
基本的に22:30までしか学校に居れないので。

マゴをやり始めるとキリが無いですからねぇ。
また結局前のような感じになってしまいますよ(笑)
hoki
2010/06/02 15:48
>イェーガーさん
小型水槽は管理が難しいですからね。
確かに冬はヤバそうです・・・。

確実にコケ掃除はしにくいです(笑)
hoki
2010/06/02 21:14
>青空さん
まだ辞めませんよ。まだ。(笑)

リセットですか。まぁ気分転換には良いですよね。
オオバナはメタハラ下でどうなるか・・・ですね^^;
hoki
2010/06/02 21:16
ご無沙汰で失礼します。
この記事、1ヶ月前のですが今更の書き込み
ですみません。
hokiさんもアクアから離れ気味だったんです
ね。
仕事に忙殺され、正月にhokiさんのところに
お邪魔してから早7ヶ月も経過・・・。

これ会社のMACから書き込んでます。

ずいぶん思い切ってコンパクトにまとめまし
たね!凄いと思います。
私も何度、水槽を畳もうかと思った事か。
でも、何とか踏みとどまりました。

GTはフジテレビが放映権を取ったんですね。
でも、録画だけしてまだまともに見てません。
今年はどうなんでしょうねぇ?
ホンダの新車のデザインは個人的には好き
なんで、とりあえずホンダを応援します。

では、また!

やまさん
2010/07/06 08:07
>やまさん
どうもご無沙汰しています。腰の調子はいかがですか?

最近は僕も忙しくて2週間に1回、水換えするのが精一杯です・・・。
そろそろブログも更新しなくてはなぁとは思っているんですけどね。

そういや、最近授業で3DS MAXというソフトを使ってレンダリングをしましたよ。あまりに複雑な事とセンスがいるので、やまさんはスゲェなぁと思いましたよ(笑)

フジのGTは時間も1時間くらいでラクに見れますね。激Gだと30分と短かったですし、CSのJSPORTだとノーカットで3時間くらいありますし(笑)

いや、レクサスファンはHSV-010は驚異ですよ。
ダウンフォースが半端ないです。
今年はオートポリス戦が無いのが幸いですよ。(笑)
hoki
2010/07/07 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひさしぶりです。 BLUE MARINE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる