BLUE MARINE

アクセスカウンタ

zoom RSS SUPER GT Rd.3 小ネタ 1

<<   作成日時 : 2010/05/04 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まずは開幕戦には出ていなかった、NEW COMERから。



画像


#25 ZENT Porsche RSR

この第3戦から参戦。
土屋武士選手率いるSAMURAI TEAM TSUCHIYAから走る997。

スポンサーはなんとZENT。
カーリングも#38と同様のレッド&ガンメタカラーに。

見比べると・・・
画像

そっくり^^;

しかも初参戦ながら予選は2番手。
決勝も序盤からトップと快走。
途中ペナルティなどもあり7番手フィニッシュでしたが、上出来でしょう。

いつか、#38と#25でW優勝を成し遂げて欲しいものです。
















画像


そして前回の第2戦から参戦している、

#365 365 サンダーアジア MT900M

去年のセパンで活躍したモスラーですね。
確か07年まではモスラーもGTに出ていましたが、久しぶりの復活ですね。

チーム自体はマレーシアのチームなんでまるで国際試合ですね。

エンジンは去年の6Lだか7Lの巨大なエンジンからジャッドの3.4LのV8に。
エンジン音はブロロロ〜系でしたよ。




画像


が、しかしそうそうリタイヤしました。^^;
レース後、ピットの前に行くと置いてありました。

戦いを終えた後なのに、なんだかピカピカです。
というか、本当に走っていた!?くらい綺麗です。















画像


#360 石松 Kosei RUNNUP PORSCHE

開幕戦にはエントリーしていたものの、基準タイムをクリアできず決勝レースはこの富士が初。
なんだかポルシェカップのマシンがそのまま走っているみたいですね。












画像


#51 Sabelt CINE CITTA'タイサンポルシェ

タイサンは第3戦から2台体制になりました。
その1台がこの#51。

でもタイサンポルシェって富士では英雄マシンのようなイメージがありますけど、最近はなかなか勝てませんねぇ。
#26のタイサンとはカラーが微妙に違うので、注意しないと混同してしまいます。










画像


そしてこの1台。

#31 エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ

aprカローラが、第3戦からエヴァ初号機カラーに。
しかもドライバーのスーツも、シンジのプラグスーツ風に。
そしてRQのコスチュームまで。
徹底しています^^;



画像


決勝レースはシンクロ率100%で頑張ると言っていましたが、結果は9位。
まだまだ乗りこなせないようです(笑)



















画像


そして、第2戦から参戦の。。。

#88 リール ランボルギーニ RG-3

手前の赤い方です。

しかしJLOC(ジャパン・ランボルギーニ・オーナーズ・クラブ)は偉いですよ。
このご時世に3台体制なんて。
まったくGT500の某メーカーにも言ってやりたいですよ(笑)


画像


なんで赤と白と緑なの・・・・・・・?

・・・・・・なるほど、イタリアの国旗なんですね。
ということは、#86 #87 #88と並んで走れば緑白赤でイタリア国旗フォーメーションになりますね(笑)

確か、ルマンシリーズを走っているプジョー908 HDi FAPもフランスの国旗にちなんで、青白赤という3台だった気がします。

富士のレースでは3台並んで走っていましたよ。
レース結果を観ても、3台並んでいますし。

が・・・・・国旗フォーメーションではありませんでした。
白がちょっと先走ってしまいました(笑)





・・・・・・・ちなみに赤白緑はハンガリーなんですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ZENTカラーとNISMOの23号車のカラーリング
かぶってませんか? 似てるんだよなぁ〜

モスラー良い味出してますよ!もっとこういう
チームにガンガン参戦してもらいたいですね。

エヴァ・・・こういうのばっかりにならなけ
ればいいんだけど(アキバ、キモオタ)

「JLOC」ってどんだけ金持ちクラブなんで
しょう?
だいぼー
2010/05/04 23:47
>だいぼーさん
確かに#23とはカブりますよね。
僕は前のシルバーの方が好きだったりします。
フェラーリともカブりますね。

モスラーは我が道を行く感じでしたよね。
でかいリアはスーパーカーっぽくて好きです。

エヴァ効果はどれほどのものなのでしょうね・・・?
僕の感想では、それほど無いと思うんですけど(笑)

JLOCはもう財団ですね。
hoki
2010/05/05 08:39
エヴァカラーなんてあるんだ。でも、やっぱ角が欲しいですね。

それにしても、暴走したら凄そう(笑)
チョビ
2010/05/09 12:22
>チョビさん
暴走したらそれこそ制御不能ですよ(笑)

まぁ結局はカラーリング的にも微妙でしたけどね。
hoki
2010/05/16 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
SUPER GT Rd.3 小ネタ 1 BLUE MARINE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる